よくあるご質問

今までに多く質問いただいたものを集めました。

高齢者住宅や老人ホームの身元保証人だけをお願いできますか?
四つ葉のクローバー協会では安心して暮らしていただくための身元保証、生活支援、葬送支援をトータルで行なっています。身元保証だけの支援は行なっておりません。
一人暮らしが困難になった際、安心して暮らせる場所をどのように探せばよいですか?
四つ葉のクローバー協会では、会員様の希望をお聞きし、老人保健施設探しや特別養護老人ホームの申し込みを行います。会員様の経済状況に応じ、有料老人ホームを探し、安心して暮らせる場所を探します。
夜間に緊急で入院する際は、手続きを行なってもらえますか?
夜間はもちろん、24時間365日緊急対応いたします。
親族がいても、四つ葉のクローバー協会と契約はできますか?
もちろんできます。行政、施設の相談員、ケアマネージャーやご親族の方々と連携し、四つ葉のクローバー協会が支援いたします。
自分なりの葬儀をお願いしたいのですが、可能ですか?
ご希望の葬儀を行います。契約時ではなく、後から追加契約することもできます。
親族が協力してくれるようになりましたが、契約を解約することは可能ですか?
解約はできます。
認知症の母自身が契約することはできますか?
認知症は契約能力がないとみなされます。後見人がついている場合は、後見人と契約を結ぶことで支援ができます。
私に後見人がついたら契約はどうなりますか?
一旦終了いたします。その後、後見人と四つ葉のクローバー協会で支援契約を行い、後見人が行うのが難しいサポートや生活支援、身元保証や亡くなった後の対応等を引き受けます。

ご相談・資料請求・ご契約に関するお問い合わせはこちらから

ページの先頭へ